東京の駅近くの皇居は東京駅より広かったです。

2018年10月9日(火)9時23分

 

おはようございます。

ガーリック健四郎です。

 

 

最近ちょっとだけ東京観光に

行きました。

 

 

観光した場所は皇居と帝国ホテルと
その周辺です。

 

 

東京には何回も行っていますが、

ゆっくり観光したのはすごく久しぶりです。

 

 

しかも、東京駅は何回も行きますが、

そのすぐ近くの皇居はいくのは初めて

でした。

 

 

これは日本人としては是非とも行かないと

いけないと思い行来ました。

 

 

 

 

 

 

皇居は初観光

f:id:hfkaefjieasleiefakewbabaew:20191018182424j:plain

GoogleMapで見たとき結構広いなと

思ったのですが、実際に行くと

その広さがよりわかりました

 

 

広すぎて今日中にはちょっと回れない

なと感じるほどです。

 

 

そして、皇居の建物中に入れるらしい

のですが、ちょうどその日は休みの

日だったらしく開いていませんでした。

 

 

今回の皇居の観光で一番感じた事で

特に印象的だったのが、外国の方が

大勢観光していたことです。

 

 

見渡す限り外国の方でアジア系の顔

だなと思って日本人かなと思ったけど、

中国人とか韓国人というパターン

でした。

 

 

それ以外にも北欧系や北米系など

いました。

 

 

さすがにアフリカ系の人はいませんでした

 

 

が、

 

 

それでもいろんな言語が飛び交っていて、

観光地ってこんな感じなのかと、今の

観光地の現状が少しだけ

わかりました

 

 

いつもテレビやネットのニュースなどで、

外国人観光客が多いといわれるだけなので

今回その一端が実感できました。

 

 

あなたも是非一度は行ってみてください。

 

 

 

 

皇居の次は帝国ホテル

f:id:hfkaefjieasleiefakewbabaew:20191018183146j:plain

次に行ったのは帝国ホテルです。

 

 

こちらは正直すごいというほどのものでは

ありませんでした。

 

 

確かに高級感がありますが、

それだけです。

 

 

中に入っているロビーとかはすごかった

ですが、

 

 

それも高級ホテルなら

どこでもある一定までは

すごいと思います

 

 

こちらもいろんな人が中にいまいした。

日本人も結構多くいてうれしかったです。

 

 

そこから歩いて帰ったのですが、

GHQの拠点だったり、ゴジラの像

があったりしました。

 

 

すごいと思ったのですが、それだけ

で終わってしまい写真は

取りませんでした。

 

 

 

 

 

 意外な出会いSNSで知り合ったモデル

そして、宿泊先で休憩をして、

最近知り合ったモデルの方と

お会いしてきました。

 

 

この時ほど人生はいろんな出会いが

あり、出会い方も様々だと実感した

出来事になりました。

 

 

その方と知り合ったきっかけがSNS

でした。

 

 

SNSで知り合ったのですが、名前も適当で

プロフィール写真もなく、

 

 

最初のメッセージが

『一緒にロマンチックな事をしない?』

と来たので絶対に変なのだと

思っていました。

 

 

この一緒にロマンチックしないというのは、

この方の部屋にいろんな女性が来るので

一緒にやらない?という事だったそうです。

 

 

ほんと何が起きるかわかりません。

 

 

 

 

 

そんな東京観光ももう終わりました。

 

 

ですが、まだまだいけていない

観光地やディープスポットも

 

 

たくさんあると思うので

行ったらこんな感じで

随時書いていきたい

と思います。

 

 

今回学んだ事は、

・出会いは摩訶不思議という事

・ホテルを借りなくても都心はネットルーム

 に泊まれば最強

・皇居は日本人なら一度は行くべしです。

 

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

この記事を読んだあなたの

人生が少しでも向上すれば

うれしいです。